2007年5月11日金曜日

『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟、新作にRainを抜擢

RAINの世界進出はとどまるところを知りません。
美しい100人、影響力のあった100人にも高い評価を受けたRAINは、いよいよハリウッドにも進出です。なんと、マトリックスで一世を風靡したウォシャウスキー兄弟の作品に抜擢されました。
このブログではとてもネガティブな評価しか受けていなくとも、世界がRAINに注目していることは覆すことのできない事実のようです。はたして組織票だけでウォシャウスキー兄弟が彼を抜擢するでしょうか?ショービジネスでは厳しいアメリカだからこそ、本物のアーチストを求めているのでしょう。

韓国人男性は優しく、たくましいことでも有名であり、それは海外ではあたりまえのように評価されています。今後のRAINの活躍に期待しています。



http://www.chosunonline.com/article/20070511000036

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 RAINさん本当にカッコいいですよね。(^^)
 日本の映画やTVドラマでも、「アジア枠」として特に人気の高い韓国人俳優をどんどん主役または準主役で起用して欲しいです。
 個人的にはアジアで大旋風を巻き起こしている優秀な韓国ドラマをぜひぜひゴールデンタイムで放送してほしいです。ガンバレ!!韓流スター。

高雄 さんのコメント...

kregendさんこんにちは、はじめまして!
韓国にはまだ行ったことがないのですが、よく韓国の話題を耳にして気にはなってました。一度訪れてみたい国です。
最近はブログの更新がありませんがお元気ですか?せっかく綺麗なサイトなのにもったいないですよ、色々韓国のこと教えてくださいね。政治ネタに噛み付いてくる人がいますがあまり気にしないでください。とりあえず挨拶がてら書き込みました。ちょくちょく遊びに来ます、暇なら相手しれくださいね、今後ともよろしく。

kregend さんのコメント...

>韓日友好 さん

RAINのPVでも素敵なダンスを披露していますね。

kregend さんのコメント...

>高雄さん
はじめまして。
私は大学に入学したときに、今のサークルに勧誘されたのが韓流にはまったきっかけでした。それまでは韓国のことはよく知らなかったのですが、サークルを通じて在日韓国人の人たちともたくさん知り合え、韓国語も少し話せるようになりました。韓国に旅行に行ったとき、つたない私の韓国語でも、食堂のオモニは優しく迎えてくれ、現地の友人たちもいろいろなところを案内してくれました。そこから日本と韓国の歴史教育の違いや、日本では決して教えてくれない日本がアジアに行った侵略の歴史を学ぶことができました。日本国内で知る一方通行の知識では客観視はできないものですね。広くいろいろな視野を持つことで、画された歴史の真実は見えてくるものだと思います。

匿名 さんのコメント...

ウィリアム・グリフィス『隠者の国・朝鮮』
朝鮮にはサムライがいない。
日本にあって朝鮮に欠けているものは、心身ともによく鍛えられ、
兵士であると同時に学者であり、忠誠心と愛国心と自己犠牲の高い理想をかかげる文化的集団である。

宣教師ルイスフロイス                         
ヨーロッパ人の肉体は繊弱なので、治癒が非常に遅い。
日本人の肉体は頑健なので重傷、骨折および災厄からも、
われわれ以上に見事に、しかも一層速やかに快復する。

G・W・ギルモア『ソウル風物誌』 
朝鮮人の体格は、一般的にがっちりとよく発育しており、強い民族だという印象を与える。
しかし観察者たちは、朝鮮人が見かけのように強くないことを知って驚くことになる。
士官候補生たちは、起床点呼ラッパの音を聞いても起きて来なかった。
兵士たちは、どんな軍事訓練もほとんど受けなかった。
一糸不乱さや時間厳守などというものは、全く見られなかった。
軍人たちは単に飯のために服務し、軍人精神がなかった。

シャルル・ダレ『朝鮮事情』
朝鮮人は一般に、頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。
それは、彼らがいまだ浸っている半未開性のせいである。
異教徒のあいだには、なんらの倫理教育も行われていないし、
キリスト教徒の場合も、教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。
子供たちは成長した後は、男も女も見さかいのないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。
しかし不思議なことに、にもかかわらず軍隊は概して非常に弱く、
彼らは重大な危機があるとさえ見れば、武器を放棄して四方へ逃亡することしか考えない。
たぶんそれは、訓練不足か組織の欠陥のためであろう。